watch: Plastic Plastic, “Miss It Still”

18813641_1136465806497030_7141409778404892704_n

ヒップスターホイホイなギターポップって、あんまり好きじゃないんですが、ブルックリンの新人バンドPlastic Plasticは痒いところに手が届くというか、エモい琴線をどこまでもズンズン突いてくるので、紹介しないわけにはいけません。とことんキラキラ。とことんエモい。フロントマンもイケメン。まあそれはどうでもいいのですが。

このエントリーをはてなブックマークに追加

listen: Tei Shi 『M & Ms』

ブルックリンを拠点に活動するValerie Teicherのプロジェクト、Tei Shi。Grimes以降のソウルフルでエアリーなボーカルとDIY的な音作り。スローチューンですが、遊び心に溢れた音楽的アイディアが要所要所に散りばめられています。これは注目!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Category NEWS | タグ: , , , , , , |
このエントリーをはてなブックマークに追加

Focus: Wildarms

photo by Geordie Wood

WildarmsはブルックリンのDuncan Cooperによるソロ・プロジェクト。ヒップホップ、バレアリック、そしてアンビエントなど様々な音楽要素を細かく、ユニークにコラージュし、甘く切ない愛の物語を作り上げます。当ブログでおなじみのCascineから今月リリースされたデビューEP『Clear Eyes』はアメリカのスポーツドラマ「Friday Night Lights」をコンセプトに作られ、トラックそれぞれが登場人物へのオマージュになっています。

彼は音楽ジャーナリストとしての顔を持ち、Fader Magazineに記事をコントリビュートしています。また日本のポップアイコン、きゃりーぱみゅぱみゅからの影響を公言していて、Fコンスタントに彼女の情報を情熱的に伝えています。

今回そんな彼にたっぷりお話を伺うことが出来ました。EPのフル試聴も公開中ですので、是非インタビューと一緒にお楽しみ下さい。


Focus: Wildarms

By Satoru Teshima, Feb 15, 2013

Read more »
このエントリーをはてなブックマークに追加

download: Wildarms 『Unity』

あけましておめでとうございます。2013年も張り切って(ほぼ)毎日3ポストくらい更新していきますよ。大晦日/お正月はいかがでしたか?僕は新年早々風邪をこじらせまして、シッタカメッタカなお正月を過ごしました。

それはさておき、このあいだインタビューしたインディーエクスペリメンタルポップ最重要レーベルCascineのボス、Jeff Brattonさんから、2012年もありがとうございましたというメールが届いてました。そこには来年Cascineファミリーに参入する新たなプロジェクト、Wildarmsのことが書かれてました。ブルックリンのDuncan Cooperによるエクスペリメンタルポップ・ユニットで、影響が「きゃりーぱみゅぱみゅ(!!!)」「Lil B」というよくわかんない組み合わせ。ジャケットにもカタカナで「ワイルドアームス」書いてあるしw

下からフリーでダウンロード出来ます。是非どうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加